2006年02月17日

[外伝]アニョハセヨ、コリア

この手紙は、旧サバレンジャーの一員でありタピオカ星人との死闘の末この世を去ったミジンコブラックが、幼い頃に生き別れた兄シジミブラウンを探すため世界中を渡り歩いた際に残した心の叫びである。

 前略 ブラウン兄さん

 お元気デスカ。ミーは深爪デス。

 ブラウン兄さんがミーたち家族の前から姿を消してから何年経ったダロウ。はじめはいつものように近くのパチンコ大魔王に行っただけだと思ってたヨ。3日間帰ってこなくても、1週間帰ってこなくても、父さんや母さんたちは出玉が多くて持って帰って来れないんじゃないかなんてふざけていたんダ。結果はこうサ。ミーがあれほど警鐘を鳴らしていたのにネ。パチンコ大魔王は出ないッテ。因果応報ダヨ。一触即発ダヨ。

 あれから毎日、夜も眠れなかったヨ。おかげで昼夜逆転、夜眠れるようになった今も昼寝が欠かさずなってしまったヨ。19時間睡眠!残り5時間はスイミング!

 どれだけ待っても兄さんは帰ってこない。そうだ、待ってるだけじゃダメダ!そう思ってミーは兄さんを探すことにしたんダ。母さんの話によると日本はもうくまなく探したラシイ。国内じゃない・・・ヤツは海外ダ!そう思ってミーは韓国に来た。なぜかって?兄さんチゲ鍋が好きだったじゃないカ!大胆不敵ダネ。

 飛行機のチケットを買うお金がなかったから勝手に忍び込んだケド、体が小さい微生物のミーを誰も発見することができなかったネ。ざまあ味噌漬けダヨ。厚顔無恥とは言わないでくれヨ。

 ただ飛行機で誰もミーを見つけられなかったのと同じヨウニ、韓国では兄さんを見つけることはできなかったネ。日本と似ている国だし、何よりチゲ鍋が好きダカラ、見つかると思ったんだケド・・・。でもまだまだ1ヶ国目ダ。世界中を飛び回ってきっと見つけてみせるヨ。飛行機代もかからないしネ。傍若無人だけどネ。

 ああ兄さん、どこにいるんダ?韓国にはいなかったケド、この思いが伝わることを願って手紙を書いてビンに入れたんダ。これを東シナ海に投げたら、兄さんのところにきっと届くんじゃないカナ。他力本願だけどネ。

 早く会いたいヨ、兄さん。

 アナタガ、スキタカラー!

ミジンコブラック
この記事へのコメント
アナタガ、スキダカラー!

受けた。
Posted by とよぞう at 2006年02月18日 22:16
とよぞうかよ。

イツマデモ、カワラナイデー!
Posted by inoman at 2006年02月20日 12:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13402788

この記事へのトラックバック
×

